人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽しいね。

canappecoのアルバム”otonote”を聴きながら打ち込んでいます。
1曲目のテディはコンピレーションアルバム”authentica voyage(オーセンティカ・ヴォヤージュ)”にも入っていて、緩く素敵な曲です。Lampとか好きな人達も歌ってるんでそのうち買おうと思います。

昨日沼津のTHE BLUE WATER LOOMでオオタユキのライブがあって、それに友達を連れて行ってきました。オオタユキの前にcanappecoがライブをやって、知らないユニットだったのですがアコースティックなpopsを堪能できました。オオタユキはもちろん良かったのですが、ファーストアルバムの曲を歌ってくれなかったのが心残りです。

歌がうまいってうらやましい。

ライブが終って家路に着き、
なんだかミュージシャンの友達の歌が聞きたくなって夜な夜な電話をしました。


最近もっぱら尺八の友達と、まるで同棲のような生活をしています。
僕はエプロンをしめ、尺八の友達のお父さんが市場から持ってきた鯵や鯖、カサゴに太刀魚を調理し、お吸い物を作り、サラダを作ったりして、家政婦っぽいことをしています。


新鮮な魚を食べ、少し休んだら、尺八に合わせてジャンベを叩く。
下手だなあとも思いますが、
つくづく音楽が楽しいなあと思います。

今日は朝方ジョギングで海へ行き、
夕方ジャンベを持って海へ行ってきました。

音楽しいね。_d0017298_2033224.jpg

叩く。叩く。
by umizo1000 | 2006-05-15 20:44 |
<< 極楽 もうすぐ >>