カテゴリ:海( 16 )

続海で、、、

 だいぶ暗くなってきて、

 酒も入った頃合に、

 東京から遊びに来てくれた友達が、

 「大橋トリオ」の”Happy Trail”を流しだしました。

 
 その時分タイトルとか誰が歌ってるとかわからなかったけど、

 僕はビールを片手にもったままユラユラ踊っていました。

 どこかで何度も聴いた事がある気がして、、、。


 LIVEもいいけどDJもいい。

 ふいにDJがかけた曲が耳に入ってきて、

 「うわ~っ」て感じがたまらんです。
[PR]
by umizo1000 | 2008-07-29 21:07 |

かねはち

 PEPEお疲れ様でした。
 
 「シラスの釜揚げ」おかげさまで全部なくなりました。
 
 次は6.23(土)の予定です。
 
 スケジュールに「PEPE」とお願いします。

 また魚もってきます!



 
 あと会社のHP作りました。
 
 かねはち
 という仲買の会社でございます。
 
 のぞいてやって下さい!

d0017298_10112334.jpg

[PR]
by umizo1000 | 2007-05-03 10:12 |

今年も魚と音と酒があればね、あ、あと、、、。

 あけましておめでとうございます。
 
 昼間から「今夜はブギ-バック」を流しながら打ち込んでます。

 今日は友達のイベントにDJで参加させてもらうことになってはしゃいでます。

 ブギ-バックかけちゃおうと思います。



d0017298_10283291.jpg

 最近もっぱら富士山がキレイです。


 セリなんかより

 富士にみとれる
 
 市場の朝


 親父の「漁師の夢」の架け橋になれたかもです。
[PR]
by umizo1000 | 2007-01-13 10:38 |

海のさかな その1

d0017298_1151561.jpg


なんでしょう?
[PR]
by umizo1000 | 2006-12-02 11:06 |

鮪と自動車と釣りのスピード感

 鮪は普段時速60kmで泳ぐみたいです。回遊魚ってやつですね。獲物を狙う時なんぞ時速150kmですって。実際にホンモノを眺めると(もっぱら横たわってますが)、とてもメタリックな皮に覆われてて、尾をぶるんッと振った時なんぞドーンとすっ飛びそうです。すっ飛んでたんだろうな。



d0017298_17225245.jpg


 「死」んだ魚を毎日見ていると、自分の「生」が容易に確認できます。大量に並べられた鮪、桶いっぱいに入った鯖、地物の魚、太刀魚、ハマゴイワシ、赤ムツ、バショウイカにジンドウイカ。おかげで生きれてるんだなーと実感させられます。もうすぐ閉店時刻のスーパーなどにまだ魚が沢山並べられてあると、非常にがっくりです。スーパーはもっと仕入れを減らせばいい気がする。そうすると打撃を受けるのは仲買人に漁師達ですが。魚は年中なくてよい。捕れる日、捕れない日があるんだから。そうすれば魚が恋しくなるし、旬の魚が活きてくる。




 車のスピード感が最近嫌いです。時速60km以上になるとダメです。
 
 鮪にはなれそうにもありません。



d0017298_17253338.jpg



 このスピード感が好きです。
[PR]
by umizo1000 | 2006-08-19 17:19 |

念願の。。。

海で音を楽しんじゃおうと思います。

d0017298_20412473.jpg

[PR]
by umizo1000 | 2006-07-21 20:43 |

 鯖の顔をよく眺めると口もとが微笑んでいるように見える。


d0017298_8325311.jpg

[PR]
by umizo1000 | 2006-07-15 08:36 |

誉め上手

 どうもこんにちは。先日のPEPEに遊びに来てくれた方々どうもありがとうございました。今回のくいもんは「マグロの胃袋煮込み」でございました。おかげさまで完売完食でした。音楽の方はもちろん完音完楽でした。踊りまくりでした。楽しかったです。ありがとうございます。で、なんとPEPEが有名なミュージシャンの目にとまったかもです!後ご期待です!あと今年こそレイブをやりたいと思います。まずは海で~。

 最近フォークリフトにほぼ毎日乗ってます。
 フォークリフトに乗って製氷所へ氷をとりに行ってます。
 製氷所にはおじさんが待っていて、
 「いや~運転うまくなったな~!プロだ!プロ!」
 と言ってきます。
 僕は大きく手を振って「いやいや、やめてください」

 また行くと大体同じような事を言ってきます。
 「おっ!プロだ!プロ!」
 「いやいや、やめてください」

 

 暑くなってきました。
 おじさんは麦藁帽子にサングラスです。
 とっても似合ってます。
[PR]
by umizo1000 | 2006-07-05 18:47 |

極楽

 荒井由実の"ユーミン・シングルズ1972~1976"を流しながら打ち込んでいます。先日ひっさびさにユーミン好きの人と仲良くなって意気投合でした。次のPEPE@bar dropは☆6/24☆です。

 最近子供にサッカーを教えてます。上手いやつを教えるのではなく、補欠組の指導がとても面白いです。あんまり上手くなりたいって思っていないみたいです。でも、ミニゲームになるとみんな一生懸命です。ボールを追いかける姿を見ると、サッカーが好きなんだなと伝わってきます。おもしろいです。

 最近魚市場で働きはじめました。朝5時に起きて海岸沿いをチャリで走りながら通勤しているわけですが、気分爽快です。


 うみ やま ふじさん

 ごくらくは むかしから

 ここに

 あったんじゃあああ
[PR]
by umizo1000 | 2006-06-05 22:07 |

音楽しいね。

canappecoのアルバム”otonote”を聴きながら打ち込んでいます。
1曲目のテディはコンピレーションアルバム”authentica voyage(オーセンティカ・ヴォヤージュ)”にも入っていて、緩く素敵な曲です。Lampとか好きな人達も歌ってるんでそのうち買おうと思います。

昨日沼津のTHE BLUE WATER LOOMでオオタユキのライブがあって、それに友達を連れて行ってきました。オオタユキの前にcanappecoがライブをやって、知らないユニットだったのですがアコースティックなpopsを堪能できました。オオタユキはもちろん良かったのですが、ファーストアルバムの曲を歌ってくれなかったのが心残りです。

歌がうまいってうらやましい。

ライブが終って家路に着き、
なんだかミュージシャンの友達の歌が聞きたくなって夜な夜な電話をしました。


最近もっぱら尺八の友達と、まるで同棲のような生活をしています。
僕はエプロンをしめ、尺八の友達のお父さんが市場から持ってきた鯵や鯖、カサゴに太刀魚を調理し、お吸い物を作り、サラダを作ったりして、家政婦っぽいことをしています。


新鮮な魚を食べ、少し休んだら、尺八に合わせてジャンベを叩く。
下手だなあとも思いますが、
つくづく音楽が楽しいなあと思います。

今日は朝方ジョギングで海へ行き、
夕方ジャンベを持って海へ行ってきました。

d0017298_2033224.jpg

叩く。叩く。
[PR]
by umizo1000 | 2006-05-15 20:44 |