カテゴリ:笑顔( 6 )

大地の教え

 「人間みんないっしょなんだよ」
 
 とか言ってました。

d0017298_928354.jpg
 
 
[PR]
by umizo1000 | 2006-04-20 09:27 | 笑顔

ね。

 "SUNNY DAY SERVICE-MUGEN"のLPが手に入ったので、
 それを回しながら打ち込んでいます。

 どうやら最近の好きな曲はどれも、やる気がなさそうで妙に響く曲みたい。
 やる気がなさそうで濃厚な魂を漂わせている、、、甘いメロディ。

 そろそろ行こうかな。

d0017298_0115452.jpg



 こぼれているね
 
 あふれているね

 父になったね、係長
[PR]
by umizo1000 | 2006-01-31 00:21 | 笑顔

Simple

 アビシャイコーエンの"Simple Melody"をループしながら打ち込んでいます。今日はちょっとだけ残ったウイスキーの"無頼派"でチビチビとやってます。この曲はたぶんあの人と仲良くならなければ、かなり高い確率で出合うことはなかった、と思う曲であります。誰かと仲良くならなければ知ることのなかった曲っていうのは自分の周りに沢山ある気がする。。。
 たぶんアビシャイコーエンはすばらしいベーシストなんだろうな。個人的にはボーカリストでも充分いけるんじゃないかと思う。http://www.avishaimusic.com/lyla.htm

 とっても寒い日に仕事から帰ってきて、
 誰もいない部屋に明かりを灯して、
 ヤカンに火をかけ、
 沸騰した湯をマグカップにそそぐ。
 ホッと温まるコーンポタージュ。

 そんな感じでホっと心を温めてくれる。

 ♪Simple melody makes you feel so free... 

   ・  
   ・
   ・
 
 
d0017298_0573858.jpg


 世の中はとってもSimpleにできていると思う。
 ウッドベースもSimpleな気がしてきた。

 ふいに電話がかかってきた。
 電話はうれしい。

 単純な僕。


  
[PR]
by umizo1000 | 2005-11-26 01:10 | 笑顔

カラダ、ハズム、リズム!!!

 琉球アンダーグラウンドSOISOIを流しながら打ち込んでいます。
 みなさまゲンキデスカ?オドッテイマスカ?クラブイッテマスカ?
 大学時代の友達が、クラブイベントでよくこの曲をかけてくれた。
 沖縄の音楽と重低音がマッチしていて、体が弾む。

 カラダ、ハズム、リズム!!!

d0017298_11193120.jpg


 野球で例えるならこんな感じかな。
 東京音頭のクラブMIXが欲しい。

 ヤクルト 勝差7.5ゲーム 残り試合26。
[PR]
by umizo1000 | 2005-09-09 11:30 | 笑顔

創造

 ”中島みゆき~はじめまして”のLPを聴きながら打ち込んでいます。ジャケットは中島みゆきが裸足で舞っています。A面の最後に”彼女によろしく”という曲が入っていて、、、、、、、、、これ泣けます。泣きます。デスクワークでヘロヘロになって目も乾ききっているのに、、、
泣けます。

 最近笑っていないなとよく思う。
 笑っていても作り笑いばかり。
 マジッスカ!ハハハ。
 精神的にまいっている時にやるべきことはなんなんだろう。
 何もしない。だろうか。
 これからの将来や、自分のやりたいことや、もろもろを想像しても、
 それらを創造する気力がない。
 何もしない。だろうか。
 戦後60年経った日本がいまここにある。
 僕は戦争を知らない。
 戦後、松下幸之助や本田宗一郎は、いまを想像し、創造した。

d0017298_0383713.jpg


 二人は天国で僕達のことを笑って見ているのかな。
 
 「ほほ~創造じゃ~」って。

 畜生。
 
 
[PR]
by umizo1000 | 2005-08-24 00:51 | 笑顔

笑顔に色はいらないⅠ

 笑顔に色はいらないと思う。
 
 精神的なものが浮き出る瞬間に色なんていらない。

 喜・怒・哀・楽。

 僕は単純明快な人間なので、感情がすぐ表情にでる。

 人の表情というのは、おかしなものだ。

 笑っているようにみせて、実は悲しんでいたり。

 悲しんでいるようにみせて、実はとてもうれしかったり。それはあまりないかな。

 ”笑う”という行為には、喜・怒・哀・楽が含まれていると思う。

 
d0017298_1953313.jpg


 メキシコのティファナには露店が沢山並んでいる。

 子連れのおばさんはスパイダーマンの帽子を売っていた。たしか3ドルくらいだったと思う。

 子供は無邪気に売り物の帽子を被ったりして、母親に怒られていた。

 それでも子供はよく笑っていた。
 
[PR]
by umizo1000 | 2005-07-02 19:32 | 笑顔