<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

改名せねば。

ブルーハ-ツの”皆殺しのメロディ”を聞きながらうちこんでいます。

 ♪われわれ人類は馬鹿!!!

 1ヶ月くらい前から子猫を飼っているのですが、ずっと雄だと思って”観太”とまで名づけたのに、最近よく見ると、乳が6つあるではないですか。猫の雄は乳ねーよな。。。?
 
d0017298_22381595.jpg
 

 食後がやたら腕白で、爪を立てたり噛みついてきたりします。
 鎌倉に住んでいるおばちゃんの若かった頃に似ている気がする。
 ん~名前どうするべか。
[PR]
by umizo1000 | 2005-07-25 22:43 | 湘南・藤沢・鎌倉

群馬県桐生市

 大学時代の友達が群馬県出身で、遊びに行ってきました。
 草花がとても身近にあって、いっしょに生活しているようでした。

 おしゃべりで熱心なお母さん。

 寡黙にみえておもしろいお父さん。
 
 送迎に来てくれたスカにはまっている弟さん。
 
 ワイン作りに励むお兄さん。 
 
 相変わらずポップスが好きな友達。

 テラスに横たわる出っ歯の犬。低音な猫。
 
 ふきぬけの家。二階のピアノ。

 
d0017298_0472845.jpg


 帰路がとても憂鬱でした。
 
 人が少なくて、”人の価値”を強く感じる一日でした。

 夏にログハウスを借りてライブをやることになりそうです!
 (僕じゃなくて友達が)
 
 
[PR]
by umizo1000 | 2005-07-11 00:57 |

納涼祭

 "HASEHAJIMU~CAMP"を渋谷のDMRで購入し早速聴いている次第です。"Till there was you" のカバーが無難に良いです。妥当です。良い。
 約1ヶ月後に会社の祭り(納涼祭)があって、ライブや、フラダンス等の催しものをやるのですが、なななんとDJタイムを20分もいただいちゃいました。やった!!!

 何をかけようかな。はて。平均年齢40歳の人達に贈る曲って、、、。

 今日は出張帰りに渋谷へ寄ってCD&LPを買いまくりました。
 "YUKI~JOY"の12インチが出てて、買っちゃいました。Eric KupperのREMIXはHOUSEな感じに仕上がっています。暗がりにミラ-ボールがクルクルと回っているクラブハウスでかけたら、まちがいなく踊れます。でも正直言って40歳のおっさん達がYUKIで反応してくれるとは思えない。やっぱりおニャン子あたりだろうか。荒井由実でうまくはまれば、、、!?
 
d0017298_0291820.jpg


 40歳のおっさん達を躍らせたい。
 
 

 
[PR]
by umizo1000 | 2005-07-07 00:36 |

なんとなくですが

 お礼を打ち込みたくなりました。
 
 コメントをくれた方々。

 覗いてくれた方々。

 どうもありがとうございます。

 今後も日々の思いや、感じたこと、やりたいことなど、

 文章と写真で伝えていければと思います。
 
 どちらかというとプラスな気持ちになってくれれば、これ幸いです。

 
d0017298_2365658.jpg


 どうぞよろしくお願いします。

 
[PR]
by umizo1000 | 2005-07-05 23:15 | 湘南・藤沢・鎌倉

笑顔に色はいらないⅠ

 笑顔に色はいらないと思う。
 
 精神的なものが浮き出る瞬間に色なんていらない。

 喜・怒・哀・楽。

 僕は単純明快な人間なので、感情がすぐ表情にでる。

 人の表情というのは、おかしなものだ。

 笑っているようにみせて、実は悲しんでいたり。

 悲しんでいるようにみせて、実はとてもうれしかったり。それはあまりないかな。

 ”笑う”という行為には、喜・怒・哀・楽が含まれていると思う。

 
d0017298_1953313.jpg


 メキシコのティファナには露店が沢山並んでいる。

 子連れのおばさんはスパイダーマンの帽子を売っていた。たしか3ドルくらいだったと思う。

 子供は無邪気に売り物の帽子を被ったりして、母親に怒られていた。

 それでも子供はよく笑っていた。
 
[PR]
by umizo1000 | 2005-07-02 19:32 | 笑顔

妙な世だと思う。

 ブルーハ-ツを聴きながら打ち込んでいます。高校時代はコピーしてギターをやっていました。なんだか高校時代より今の方がはまっている気がする。またバンドを組んでブルーハ-ツをやりたい。NO NO NO。ダンスナンバー。パーティー、、、劣等生!!!

 昔を懐かしみながら、昔飼っていた生物を思い出してみる。

 フナ、コイ、熱帯魚、ザリガニ、タニシ、ドジョウ、ナマズ。
 ヤマカガシ(蛇)、コウモリ、牛蛙(1日目の夜に逃げられた)。
 クワガタ、カブトムシ、カミキリムシ、コオロギ、スズムシ、タマムシ。
 ハムスター、ロン(メス・犬)。
 まだいた気がする。

 今実家にはクリーム(オス・うさぎ)がいる。
 親父が猫嫌いで猫を飼ったことはなかった。
 
 僕は猫嫌いではないが、犬好きなので、そのうち海沿いに庭のある家を持ってゴールデンレトリバーを飼うものだと思っていた。

 
d0017298_22244732.jpg


 妙な世だと思う。
 はたしてちゃんと育て上げることができるだろうか。
 とりあえず名前は、観音様のところで生まれたので”観太”でいきます。単純。



 
[PR]
by umizo1000 | 2005-07-01 22:32 | 湘南・藤沢・鎌倉