<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

音楽しいね。

canappecoのアルバム”otonote”を聴きながら打ち込んでいます。
1曲目のテディはコンピレーションアルバム”authentica voyage(オーセンティカ・ヴォヤージュ)”にも入っていて、緩く素敵な曲です。Lampとか好きな人達も歌ってるんでそのうち買おうと思います。

昨日沼津のTHE BLUE WATER LOOMでオオタユキのライブがあって、それに友達を連れて行ってきました。オオタユキの前にcanappecoがライブをやって、知らないユニットだったのですがアコースティックなpopsを堪能できました。オオタユキはもちろん良かったのですが、ファーストアルバムの曲を歌ってくれなかったのが心残りです。

歌がうまいってうらやましい。

ライブが終って家路に着き、
なんだかミュージシャンの友達の歌が聞きたくなって夜な夜な電話をしました。


最近もっぱら尺八の友達と、まるで同棲のような生活をしています。
僕はエプロンをしめ、尺八の友達のお父さんが市場から持ってきた鯵や鯖、カサゴに太刀魚を調理し、お吸い物を作り、サラダを作ったりして、家政婦っぽいことをしています。


新鮮な魚を食べ、少し休んだら、尺八に合わせてジャンベを叩く。
下手だなあとも思いますが、
つくづく音楽が楽しいなあと思います。

今日は朝方ジョギングで海へ行き、
夕方ジャンベを持って海へ行ってきました。

d0017298_2033224.jpg

叩く。叩く。
[PR]
by umizo1000 | 2006-05-15 20:44 |

もうすぐ

 母の日ですね。
 
d0017298_11284677.jpg

[PR]
by umizo1000 | 2006-05-09 11:29 | 食べましょう

都会人、網引き眺め、何思ふ。

 写真家・土門拳さんの著書「拳魂」に、写真を撮る際のアドバイスとして「よく見ろ」とありました。
 「とにかくまず対象物をよく見ろ」と。

d0017298_1673662.jpg


 写真は記録ですね。
 
 そして、記憶を繋いでくれますね。
 そこに自分がいたんだなーとか。
 
 写真撮る時、ワクワクしたりしますね。
[PR]
by umizo1000 | 2006-05-05 16:08 |

freshness

 どうも。the sunburst band*fly awayを聴きながら打ち込んでいます。この曲は去年の12月に青山ファイでfreetempoがかけていました。どうしても曲名を知りたくて、お店が閉まる時にfreetempoにたずねたら、丁寧に教えてくれました。freetempoの曲はだいたいどの曲もいいっすね。"Resaudade"とか、"Sky High"とか。。。"Drift Mind (Child who dreams mix)"は聴いてるとなんだか過去の回想をしている自分がいます。いい曲です。

 日本にはやり手DJが沢山いますね。。。その中でも僕の最近のダントツはDJ NOJIです。いつの間にかみんなフロアで踊っている。そんな選曲、つなぎ、をしてくれます。DJ NOJIと初めて会った時に勧めてもらった曲は、Pyroclastic*Phenomenonで、こりゃーDAFT PUNKのONE MORE TIMEを越えたかも!と思いました。カッチョイイ-っすよ!踊れます!

 音楽から繋がるfreshnessがとても好きや~。
 
 PEPE@bar drop06.04.29へ遊びに来てくれた方々、出演者の方々、スタッフの方々、dropの方々、どうもありがとうございます!当日お店で出したお魚は、”ハリコ(秋刀魚の稚魚)のあぶり”、”鮎の稚魚釜揚げ半乾き”、”鯵のぎょうざ中身風小刻みピリカラ仕立て”です。次回のPEPE@bar drop06.06.24もなんかもってきます。そして、イベント的にもさらにfreshnessを生んでこうと思います。少しずつでも。難産でも。


d0017298_17552475.jpg


 2006.01.01

 「リフティングであそこまで行けたら、今年良い年になるぞ!」

 「っしゃーーーーーーーーーー。」
 




 人生はリフティングじゃないかな。
[PR]
by umizo1000 | 2006-05-04 17:56 | PEPE