<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PEPE @ bar drop 06.08.26

 楽しかったです。

 遊びに来てくれた方々どうもありがとうございます。

 出演者の方々どうもありがとうございます。

 いつもこれで良かったのだという気持ちとこれで良かったのかという気持ちといろいろです。

 楽しかったです。

 

 やっぱ生LIVEっていいね。

 ウッドベースっていいね。

 二刀流スティールパンもいいなあ。

 太鼓もっとうまくなりたいなあ。
 

 夜な夜な踊るっていいね。

 全ての事がパーっとなるもん。

 輪ができたりしたね。

 DJハヤシの時が一番踊ったな。

 4時過ぎか。
 

 ビールが旨かったな。
 
 
 魚もいいでしょ。太刀魚なんて。

 次回はもっともってきます。

 今度はもっと内装にも力をいれようかと。

 日々はケ、PEPEはハレです。
[PR]
by umizo1000 | 2006-08-29 21:38 | PEPE

鮪と自動車と釣りのスピード感

 鮪は普段時速60kmで泳ぐみたいです。回遊魚ってやつですね。獲物を狙う時なんぞ時速150kmですって。実際にホンモノを眺めると(もっぱら横たわってますが)、とてもメタリックな皮に覆われてて、尾をぶるんッと振った時なんぞドーンとすっ飛びそうです。すっ飛んでたんだろうな。



d0017298_17225245.jpg


 「死」んだ魚を毎日見ていると、自分の「生」が容易に確認できます。大量に並べられた鮪、桶いっぱいに入った鯖、地物の魚、太刀魚、ハマゴイワシ、赤ムツ、バショウイカにジンドウイカ。おかげで生きれてるんだなーと実感させられます。もうすぐ閉店時刻のスーパーなどにまだ魚が沢山並べられてあると、非常にがっくりです。スーパーはもっと仕入れを減らせばいい気がする。そうすると打撃を受けるのは仲買人に漁師達ですが。魚は年中なくてよい。捕れる日、捕れない日があるんだから。そうすれば魚が恋しくなるし、旬の魚が活きてくる。




 車のスピード感が最近嫌いです。時速60km以上になるとダメです。
 
 鮪にはなれそうにもありません。



d0017298_17253338.jpg



 このスピード感が好きです。
[PR]
by umizo1000 | 2006-08-19 17:19 |

達成

 たまにありませんか?

 明日からまた頑張るぞ~!って思える日。


 とっても疲れたのに充実感でいっぱい。



 海と魚と音楽と、そこに関わる人達がますます好きになりました。


d0017298_1750887.jpg


d0017298_17504099.jpg


d0017298_17505930.jpg



 海岸沿いを通勤中に回想して、少し泣きそうになりました。
[PR]
by umizo1000 | 2006-08-01 17:59 | PEPE