<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近のできごと

 ”大橋トリオ”の”FAKE BOOK”というアルバムを流しながら打ち込んでいます。

 2曲目の”traveling”! 言わずもがなの”宇多田ヒカル”のカバー。

 この曲はほんと好きやね〜。クラブでよく流しました。

 槙原敬之も以前カバーしていますが、やっぱり原曲が一番いい気がします。

 3曲目に”贈る言葉”が入っていて、これはいい。

 海援隊がかなり柔らかくなった感じです。


  

 3月はじめに高校の同級生が結婚して、その2次会で幹事、司会をやった。
 
 幹事、司会の務めとしては、 

 受付を含めて約3時間という時間を、
 どうみんなに楽しんでもらえるか、
 そして新郎、新婦に最高の時を過ごしてもらえるか。
  
 この2点につきる。

 人前でしゃべること、説明することは全然得意ではないし、
 アドリブもきかないけど、
 盛り上げるということに関しては率先してしまうたちです。
 

 ビデオレターを作るために新郎、新婦のご両親に取材に行ったりします。
 ご両親のメッセージは、幼少の笑い話、苦労話等、話しは尽きなくて、
 この2人ゆえにこの子あり!ということを実感せずにはいられなくなる。

 一人娘をおくる親、一人娘をもらう親。
 子どもを育て上げた安堵と、時より感じさせる寂しさが、
 当たり前なのかもしれないけど、
 とても「人」だな。と思える瞬間である。

 

 d0017298_8543950.jpg

 
d0017298_855959.jpg


 
[PR]
by umizo1000 | 2010-03-21 09:07 |