freshness

 どうも。the sunburst band*fly awayを聴きながら打ち込んでいます。この曲は去年の12月に青山ファイでfreetempoがかけていました。どうしても曲名を知りたくて、お店が閉まる時にfreetempoにたずねたら、丁寧に教えてくれました。freetempoの曲はだいたいどの曲もいいっすね。"Resaudade"とか、"Sky High"とか。。。"Drift Mind (Child who dreams mix)"は聴いてるとなんだか過去の回想をしている自分がいます。いい曲です。

 日本にはやり手DJが沢山いますね。。。その中でも僕の最近のダントツはDJ NOJIです。いつの間にかみんなフロアで踊っている。そんな選曲、つなぎ、をしてくれます。DJ NOJIと初めて会った時に勧めてもらった曲は、Pyroclastic*Phenomenonで、こりゃーDAFT PUNKのONE MORE TIMEを越えたかも!と思いました。カッチョイイ-っすよ!踊れます!

 音楽から繋がるfreshnessがとても好きや~。
 
 PEPE@bar drop06.04.29へ遊びに来てくれた方々、出演者の方々、スタッフの方々、dropの方々、どうもありがとうございます!当日お店で出したお魚は、”ハリコ(秋刀魚の稚魚)のあぶり”、”鮎の稚魚釜揚げ半乾き”、”鯵のぎょうざ中身風小刻みピリカラ仕立て”です。次回のPEPE@bar drop06.06.24もなんかもってきます。そして、イベント的にもさらにfreshnessを生んでこうと思います。少しずつでも。難産でも。


d0017298_17552475.jpg


 2006.01.01

 「リフティングであそこまで行けたら、今年良い年になるぞ!」

 「っしゃーーーーーーーーーー。」
 




 人生はリフティングじゃないかな。
[PR]
# by umizo1000 | 2006-05-04 17:56 | PEPE

PEPE @ bar drop 06.04.29

 "PEPE" vol.10
 ~tirp into space like the sun~

 day 06.04.29(sat) 23:00~05:00
 fee 2000yen/1d+軽食
 at 吉祥寺 bar drop
 
d0017298_12303177.jpg

23:00 DJ スズキマサト

23:45 DJ ハヤシシュン

00:30 ジャンベライブ 「たくはつ with 七音」    

01:00 ケーナ,サンポ-ニャライブ 「ENCUENTROS~出逢い~

01:30 DJ カツマタタケシ

02:15 スティールパンライブ「佐々木謙太朗 joint Work

03:00 DJ NOJI

03:45 DJ ヤサイシンペイ

04:30 DJ みんな

05:00 終了


飾り フルタミツコ
照明 ミウラチンスケ
VJ No.14
[PR]
# by umizo1000 | 2006-04-28 12:31 | PEPE

伊豆②

 引き続きオオタユキを聴きながら打ち込んでいます。
 セカンドの”マングローブ”はまだ持っていないので、LIVEの時にでも買おうかと思います。


 松崎の次の日は、土肥へ行きました。

 遊海哩というところで、太鼓を叩きました。

d0017298_1133986.jpg

      みんなでいっしょに遊びました。




d0017298_1135162.jpg

      スコップも楽器になりました。







 僕は海の育ちだし、海が大好きなので、海をいろいろ見てきたつもりですが、

 遊海哩から見渡す景色は、5本指にはいるほどの絶景でした。


d0017298_1141787.jpg


 空を飛んだ気になりました。
[PR]
# by umizo1000 | 2006-04-25 11:11 |

伊豆①

 オオタユキの”第七話”を聴きながら打ち込んでいます。なんと5月に地元のお店でLIVEをするらしく、沼津もやるなあと、自己満足をしてます。メロディがゆっくりと優しい感じです。


 先日伊豆の松崎に行ってきました。

 周りが畑の古民家に泊まらせてもらいました。

 尺八と太鼓で小さなライブをやりました。

 奥さんが踊っていました。


d0017298_10481469.jpg


 「鶏をつぶす」ことは日常にあるようです。 
[PR]
# by umizo1000 | 2006-04-25 10:51 |

一杯づつ

 「丁寧」って
 
 じわじわ~っと
 
 伝わってくるものっすね。

d0017298_9524953.jpg


 新小金井徒歩1分 海豚屋にて
[PR]
# by umizo1000 | 2006-04-20 09:56 | 食べましょう

NO MEGACAD NO LIFE!!!

 餃子とビールはよく合いますね。


d0017298_935227.jpg

                                      ご馳走様でした。
                                      ライブ~!!!!!



d0017298_9363570.jpg









イギリスにも餃子普及してるのかな。
いってらっしゃい!
[PR]
# by umizo1000 | 2006-04-20 09:44 |

大地の教え

 「人間みんないっしょなんだよ」
 
 とか言ってました。

d0017298_928354.jpg
 
 
[PR]
# by umizo1000 | 2006-04-20 09:27 | 笑顔

太鼓へ

 向かう向かう

 その先にあるもの。

d0017298_9241438.jpg

[PR]
# by umizo1000 | 2006-04-20 09:24 | 太鼓

調和

 リズムがね

 空気や光と調和していました。

d0017298_9162391.jpg

[PR]
# by umizo1000 | 2006-04-20 09:16 | 太鼓

ばばあ

 長谷のばばあ元気かな。
 

d0017298_23363156.jpg














d0017298_23382044.jpg


d0017298_23395820.jpg

腹減った。
もうすぐシラスが解禁だね。


 
[PR]
# by umizo1000 | 2006-03-09 23:42 | 湘南・藤沢・鎌倉