人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創造

 ”中島みゆき~はじめまして”のLPを聴きながら打ち込んでいます。ジャケットは中島みゆきが裸足で舞っています。A面の最後に”彼女によろしく”という曲が入っていて、、、、、、、、、これ泣けます。泣きます。デスクワークでヘロヘロになって目も乾ききっているのに、、、
泣けます。

 最近笑っていないなとよく思う。
 笑っていても作り笑いばかり。
 マジッスカ!ハハハ。
 精神的にまいっている時にやるべきことはなんなんだろう。
 何もしない。だろうか。
 これからの将来や、自分のやりたいことや、もろもろを想像しても、
 それらを創造する気力がない。
 何もしない。だろうか。
 戦後60年経った日本がいまここにある。
 僕は戦争を知らない。
 戦後、松下幸之助や本田宗一郎は、いまを想像し、創造した。

創造_d0017298_0383713.jpg


 二人は天国で僕達のことを笑って見ているのかな。
 
 「ほほ~創造じゃ~」って。

 畜生。
 
 
by umizo1000 | 2005-08-24 00:51 | 笑顔
<< 燻し 自給自足はできないのかなあ。 >>