人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃ親にとっても祭じゃあ!

 今日は、炭坑節を聴きながら打ち込んでいます。
 まあ盆踊りの曲ですが、季節は違えど、とにかく祭の曲であります。
 これを聴いたら、浴衣や着物を着て踊りたくなること間違いなしです!

 ♪月が出た出た 月が出た
   三池炭坑節の 上に出た
   あまり煙突が 高いので
   さぞやお月さん けむたかろう
   サノヨイヨイ


 平成18年1月9日、鎌倉は鶴岡八幡宮に行ってまいりました。
 子供は男の子が欲しいと、なんとなく思っていたけど、いやいや、
 この日をもって、女の子がかなり欲しくなりました!
 金がかかって大変だろうがなんだろうが、いやいや、お父さん頑張る!って感じやね。
 
 
そりゃ親にとっても祭じゃあ!_d0017298_14535455.jpg

 (その1.家族の形が伝わってきます。お父さんいい!)

 
そりゃ親にとっても祭じゃあ!_d0017298_14552628.jpg

 (その2.お母さんとっても幸せそうでした)

 
そりゃ親にとっても祭じゃあ!_d0017298_14563153.jpg

 (その3.なんだかそっくりでした。当たり前か。)
 
 
そりゃ親にとっても祭じゃあ!_d0017298_14523284.jpg

 (その4。お父さんの着物も素敵でした。こんな感じになりたいね。)

 
そりゃ親にとっても祭じゃあ!_d0017298_14574564.jpg

 (その5.ニコニコニコニコ。)

 
そりゃ親にとっても祭じゃあ!_d0017298_150711.jpg

 (その6.VIVA!家族!)

 
そりゃ親にとっても祭じゃあ!_d0017298_1515016.jpg

 (その7.感無量。。。)


  ♪ 一山 二山 三山 越え
   奥に咲いたる 八重つばき
   なんぼ色よく 咲いたとて
   サマちゃんが通わにゃ 仇の花

   あなたがその気で 言うのなら
   思い切ります 別れます
   もとの娘の十八に 
   返してくれたら 別れます

   晴れて添う日が 来るまでは
   心ひとつ 身はふたつ
   離れ離れの 切なさに
   夢でサマちゃんと 語りたい
 
   サノヨイヨイ 


 みなさまとても幸せそうでした。
 ご成人おめでとうございます。
 
by umizo1000 | 2006-01-14 15:18 | 湘南・藤沢・鎌倉
<< ジャンベ ふんわりと >>