人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君のこと以外は、、、。

 " Mr.Children-君のこと以外は何も考えられない"を聴きながら打ち込んでいます。今日は最寄の酒屋で「純米酒-黒牛(くろうし)」を買って、ひとっぷろ浴びた後に、いっぱいやりながら、ほろ酔い気分を楽しんでいます。半升ビンのラベルを見たら、

 紀州黒江 伝承の國酒
 純米酒 黒牛

 杜氏 井口 茂士(但馬流)
 出身地 兵庫県美方郡美方町

 精選した原料米をすべて自家精米で高精白し、調湿、限定吸水のうえ硬めに
 蒸すように心がけました。小仕込みの長期低温発酵で丁寧に仕上げております。
 芳香で旨味のある酸度の多さを感じさせないにもかかわらず幅と広がりのある
 味わいを実現させています。

 
 杜氏さんの顔写真まで載っていました。

 君のこと以外は何も考えられない。

 よく通っていた、東小金井のワインバー・杉玉屋のマスターは、
 「お客さんに作り手の気持ちや、その風景を伝えたいんですよ」
 みたいなことを言っていた。

 杜氏さんは昔より表にでるようになったと思う。
 漁師もそんな感じになってはいいんじゃないのと思っていた矢先の
 半升ビンのラベルで、、、。
 何かこれからの将来に自信というか、展望が見えた感じがしました。

 作り手の気持ちやその風景を伝える。
 また自分も作ってみる。
 思いを人へ人へと伝える。

 一体↑この先↑どうなるのだろ~う。

 
君のこと以外は、、、。_d0017298_033778.jpg


 ただいま~。 
by umizo1000 | 2006-02-11 00:07 | 湘南・藤沢・鎌倉
<< PEPE @ bar drop... ね。 >>