人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常識*非常識のボーダーライン

 ”ペイパードライバーズミュージック-キリンジ”を聴きながら打ち込んでいます。大学時代の先輩に「キリンジはコレをもっていれば充分だ」と言われ、今のところこれだけしかもっていません。他のやつをレンタルで借りたりしましたが、今のところはコレが一番良いと思っています。あと富田ラボで出している”香りと影”は最高です。クラブでかけたいです。

 ここ最近、常識と非常識の境界線について考えています。
 
 タバコをポイっと道端に捨てる人。
 燃えるゴミと燃えないゴミを混ぜて捨てる人。 時々やってしまう僕。
 化粧を電車でする女の子。それを叱る人。叱れない人。叱ろうとも思わない人。
 「野球等の球技は禁止です」と書かれた広場で夜ボールを蹴りに行ってしまう僕。
 首相との会談を当日になってキャンセルする人。
 必ず約束の時間に遅れる人。僕。
 左ウィンカー出して右に曲がる車。
 「不味いから」といって食べ物を残す人。
 お店に”生ビール”が置いてあるかないかもわからない人。批難する店主。
 
 人それぞれたぶん常識と非常識の境界線はあって、それを超えた瞬間、何かが起きる。

常識*非常識のボーダーライン_d0017298_23254972.jpg
 

 些細であろうがなかろうが、内部破裂は毎日起きていて、明日も起きる。常にそのボーダーラインは変化している、と思う。
 
by umizo1000 | 2005-05-29 23:41 | 湘南・藤沢・鎌倉
<< やめられない。 婚約者募集中 >>